
女女苑のbiancaさんとcrazy aboutのNoRさんは既に素晴らしいレポを書きましたので、詳しい情況は割愛します。あくまで個人の素朴な感想を書きたいと思います。
Kooさんのオフ会、私は今年で二回目です。
(前回の感想は http://0duc.blog65.fc2.com/blog-entry-37.html )

写真 (64)

  同じビルの違う階で、前回同様に大人の香りが漂って、しっとりとしたオフ会でした。去年はまさに初めて参加したオフ会でしたので、緊張してよく話せなかったですが、今年は(自己紹介はまだ大嫌いですが)二回目でしたので少し余裕が出来たようで、その上教頭先生のkooさんの優しい顔を見て、(なんと勝手に)安心しました。
  また去年のオフ会で知り合った何人かの友達がおり、とても心強い存在でした。一期一会ではなく、出会いは絆になって、いつのまにか仲間が増えて、昔のような得体の知れない寂しさは消えていました。一応クローゼットですが、クローゼットから出ると、良い笑顔を見せてくれる人がいるという確信をもてて、幸せです。
会場に入って、いつものように(kooさんの彼女の)小月さんは優しい笑顔で、挨拶してくれました。皆自由に周りの人と喋ったり、知り合いの人と挨拶をしたりして、和やかな風景でした。(元ノンケの)私の彼女のNさんは初めてビアンのオフ会だったので、一気に五十何人の「生ビアン」と会えて、ドキドキして、大分昂奮していたようです。

いよいよ苦手の自己紹介の時間になって、五十何人もの熱い視線を浴びて、頭が真っ白になりました。一体何を言ったのか、覚えてはいますが、思い出したくありません。(笑)でも、名簿の名前を見て、この方は何を言ったかを思い出すことは、楽しい頭の運動になりました。
人数が多いので、全ての人と話すのは無理でしたが、思い出しながら語ります。

女女苑のBiancaさんとドSさん
遠くから名札を見た時から、もう心が踊りました。「女女苑のBiancaさんカップルだ」とあちこちで目を輝かせながら言っていました。すごい……女女苑オーラ-。NoRさんが書いたように、スターだ。Nは女女苑を愛読していましたので、挨拶をしに行ったら、なんとBiancaさんとNは熱い握手と抱擁を交わした、ドSさんと私の前で(爆)
BiancaさんとドSさんは、イラスト通りの美形カップル。ドSさんは格好良くて、「ドS」という名前に反して、穏やかで優しくBiancaさんを見つめ、軽く相づちをうち、とても微笑ましいカップルです。Biancaさんはユーモア溢れる魅力的な女性です。中国語を喋っていたときは、なぜか珍しく照れくさくて、それでも可愛かった。
(私の「二丁目中国語教室」のNo.1学生さんになってくれるみたい。ありがとうさん~。えーー、誤解しないでください。開室は未定です。もし始めるとしたら、恋愛中国語とミーハー中国語も授業に入れる予定)
台湾のパレート、楽しんで下さい。何か質問があったら、いつでも遠慮なくどうぞ。パレートのレポートを楽しみにしています。

NoRさん
NoRさんの名札を見たとき、私は「まさか」とビックリしました。NoRさんのブログを1年半以上読んでおり、無断に(失礼)リンクを自分のブログに貼り付けてたりしていました。映画に対するセンスは違いますが、私の愛読するブログに違いありません。あの時!酔ったようなNoRさんと話していたら、ブログの話題にちょっとなり、Nさんを目撃したと熱く語り始めたNoRさん、可愛い女の子だなと、思いました。ブログを読んだ印象は、頭がよくて、面白い文章を書く人ですが、本人と会ったら、ミーハーの情熱と裏表で少女のような純真もあります。内気ですが、フレンドリーな小動物のような可愛らしい方です。天然自然な子。彼女の描いたオフ会のレポ、そういう間一髪の気迫は、真摯だからこその緊張する初々しさの脈拍が聞こえるようで、名文になるぞ。
唐突な質問で申し訳ございません。「タチですか」と聞いたのは、NoRさんのブログに載せる美女たちは、もしかしてNoRさんの好みかなと、ずっと気になっておりました。だってボーイッシュな子が殆ど載ってないですよね。かなり偏っています~


Akiさんとchubbyさん
去年のオフ会で知り合った模範カップルですね。この二人の幸せオーラの刺激かもしれませんが、今年のシングルの人達は皆積極的に動いて、「私も幸せを掴むぞ」という強烈な熱意を発していました。(私は一瞬思ったの。もし私がシングルでオフ会に参加したら、凄く焦ってしまうのかな。そんなに焦らなくても良いのに...焦ってしまうかも)でも、私の知る限り、この二人のお付き合いは、とてもゆっくりで自然でした。(ゆっくりすぎて私はお節介ものだから、プッシュしてしまった)去年のオフの夜、kooさんと小月さんと私はキンズでAkiさんとchubbyさんの打ち解けた姿を眺めて、「この二人は、多分付き合うね」と確信していました。よく出来た大人二人は、良い状態で出会って、一緒になれる、これは、言うまでもなく、幸せそのものですね。お二人を見て、こちらまで落ち着いた平和な感じを味わえました。大好きな友達です。またT湾旅行しようね。

大工さんと由美さん
大工さんのような映画人と知り合って、大きく啓発を受けました。謎めいたお姉さん、外見から見れば、だれも大工さんは大のディズニーファンだと思わないでしょう。(失敬)いつも楽しいイベントを計画してくれて、ありがとうございます。
現に大工さんはGlee鑑賞会を計画している。十月一日に六本木でビアン映画会、興味がある人、是非。
glee-L.jpg


Chiriさん
今年も素敵な着物を着てきましたね。控えめな態度と人を見抜いたような目付き、古本屋のオーナーに相応しい女性です。本の虫のビアンたち、本を売る/買うとしたら、chiriさんのところで。

でりぼさん
でりぼさんも去年お会いした方です。でりぼさんの優しそうな目付きから好意を十分に感じられます。豆本を作る人ですから、指先はきっと器用ですね。(なんでビアンは器用な指先と言うと、変な方向を想像してしまうね。)ピアノの鍵盤に隠されていた小さな豆本を見せてくれて、ありがとうございます。

キンズの二人のお姉様
二人とも元気そうで良かったです。T湾でのスポーツ観戦、楽しそう。また遊びにいってね。

あつさん
大阪出身、愛知在住なのに、わざわざ東京にきて、kooさんオフに参加して、それはそれは、ただものではない。少し喋ったら、さすがに関西のおおらかな人柄で、オシャレで話しやすい方です。

WauさんとJenさん(カップルじゃないが、ずっと一緒だ)
Wauさんを見た時、ある人物を思い浮かべました。Lの世界のマリーナ-です。おとなしい綺麗なお姉さんですが、一挙一動に格好良さが感じられて、見る側はとても快いです。Jenさんは若くて綺麗なお嬢さん。二人は恰も美姉妹のように見えますが、初対面だって(?)。Wauさんの面倒見の良さが分かります。高嶺の花の運命かもしれません、勇気を出してJenさんに声をかける人があまり無かったみたいです。少年よ、大志を抱け!

小粋さん
小粋さんとのお付き合いも短くありません。一緒に武道会も見ました!一外国人の私を誘って、日本武術の美を見せてくれて、感謝しています。美術館、博物館にもよく通っている粋な小粋さんは、今の趣味は「山」です。ハイキングは勿論、富士山登山も本格的に行っているみたい。本当に小粋さんと言えば、趣味の人間ですね。山登りの愛好者、小粋さんに連絡して。(どうやって?)

Kooさんと小月さん
教頭先生は私の恩師ですね。東京という異性愛の迷路で迷った私の前にビアン通信があって、間違いなく、救いです。私のささやかな囁きを気に入ってくれて、書けばと声をかけてくれたので、今の「ifの事」が出来たのです。最近本職は難航中なので、更新も滞っています。しかし、あの時、勇気を出して、kooさんの「bound」鑑賞会に参加して、そしてオフに出て、やはりよかったなぁと思っています。一歩踏み出さないと、始まらない。Kooさんを始め、人と人のネットワークから、いつも暖かさをいっぱい受け取っています。
これは、ビアン通信。信を通じて信を生み出す。
小月さんも、恋人を信じて、遠距離ですが、十年間もkooさんと手を繋いで、良いパートナーですね。長持ちの秘訣は、とにかく二人は大変合っていて、全然飽きないというラブラブ発言をしてくれました。ありがとう。ご馳走様でした。
だらだらと長文になりました。ここで筆を止めさせていただきます。
オフ会で沢山話してくれた方々、ありがとうございます。私の文章と写真を褒めてくれた読者、ありがとうございます。これからも宜しくお願いします。

帰り道に綺麗な星空が見えたね。
スポンサーサイト

【2011/09/21 23:22】 | レズビアン共同体
トラックバック(0) |


koo
さすがこうちゃん!!
本当に鋭く、でも温かく、まわりのみんなのことをよく見てますね。
自己紹介苦手なの?気づかなかったー。
こうちゃん&なおさんカップルは、美形の素敵なカップルさんとしてみんなの注目を浴びてたんじゃないかな。それにほんとによく似てるし!雰囲気ぴったり。
なおさんは、シングルで参加していたら空車さんの人気ナンバー1になっていたに違いない!・・・と小月が言ってました。たしかに!

今私もオフ会報告を書きかけです。
今回は他力本願で、こうちゃんはじめ皆様のレポを紹介して、自分のレポは簡単に・・と思っています。
これだけ書くのは大変だったと思います。本当にありがとう!!


NoR(ノアール)
この度、オフ会でお会いする事が出来、本当に嬉しかったです♪

私のブログを長い間、読んで下さっていたとは知らず嬉しい限りです(笑)ありがとうございます☆

ミーハーな私をそんなに褒めて下さるなんて感激です☆はい、当日は酔ってはいませんでしたが、間違いなく脳内はかなり泥酔状態でした(爆)お恥ずかしい(汗)

でも、こうさん&なおさんカップルとお話する事が出来、本当に楽しかったです☆

私の脳内は基本的にオヤジなんです(爆)あまりに美形な、お二人に更に酔ってしまい高揚状態でした(汗)

私のブログのフェミニンな美女画像はご推測通り、私のタイプの女性がです(笑)偏っててごめんなさ~い(笑)クローゼットの私にとって唯一の癒しなのです。なんせ脳内オヤジですから(笑)せめてブログだけでもね(笑)

これからもヨロシクお願いします♪


wau
先日はお疲れさまでした♪
感想読んでて、自分と友人が出て来てびっくりしました!!
しかも、そんな印象だったんですね!!なんだか照れくさいです(^^;

ちなみに、jenは初対面ではなくて友人で一緒に来たのですが、
とても気さくで面白いので、それは彼女にとってももったいない状況
だったのですね!気が回らなかったわ..

こうさんカップルはホントにそっくりでかわいかったです♪
お似合いのカップルさんを見つけるととても和むので、
お会いできてよかったです^^

今後ともよろしくお願いします!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
さすがこうちゃん!!
本当に鋭く、でも温かく、まわりのみんなのことをよく見てますね。
自己紹介苦手なの?気づかなかったー。
こうちゃん&なおさんカップルは、美形の素敵なカップルさんとしてみんなの注目を浴びてたんじゃないかな。それにほんとによく似てるし!雰囲気ぴったり。
なおさんは、シングルで参加していたら空車さんの人気ナンバー1になっていたに違いない!・・・と小月が言ってました。たしかに!

今私もオフ会報告を書きかけです。
今回は他力本願で、こうちゃんはじめ皆様のレポを紹介して、自分のレポは簡単に・・と思っています。
これだけ書くのは大変だったと思います。本当にありがとう!!
2011/09/25(Sun) 22:17 | URL  | koo #yVGghJoM[ 編集]
この度、オフ会でお会いする事が出来、本当に嬉しかったです♪

私のブログを長い間、読んで下さっていたとは知らず嬉しい限りです(笑)ありがとうございます☆

ミーハーな私をそんなに褒めて下さるなんて感激です☆はい、当日は酔ってはいませんでしたが、間違いなく脳内はかなり泥酔状態でした(爆)お恥ずかしい(汗)

でも、こうさん&なおさんカップルとお話する事が出来、本当に楽しかったです☆

私の脳内は基本的にオヤジなんです(爆)あまりに美形な、お二人に更に酔ってしまい高揚状態でした(汗)

私のブログのフェミニンな美女画像はご推測通り、私のタイプの女性がです(笑)偏っててごめんなさ~い(笑)クローゼットの私にとって唯一の癒しなのです。なんせ脳内オヤジですから(笑)せめてブログだけでもね(笑)

これからもヨロシクお願いします♪
2011/09/26(Mon) 22:42 | URL  | NoR(ノアール) #v1X76r1M[ 編集]
先日はお疲れさまでした♪
感想読んでて、自分と友人が出て来てびっくりしました!!
しかも、そんな印象だったんですね!!なんだか照れくさいです(^^;

ちなみに、jenは初対面ではなくて友人で一緒に来たのですが、
とても気さくで面白いので、それは彼女にとってももったいない状況
だったのですね!気が回らなかったわ..

こうさんカップルはホントにそっくりでかわいかったです♪
お似合いのカップルさんを見つけるととても和むので、
お会いできてよかったです^^

今後ともよろしくお願いします!
2011/09/28(Wed) 02:19 | URL  | wau #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
